アーカイブ:2015年3月

【サタデースクール】 トライアルレッスン

Hello, Saturday school friends!
サタデースクールのトライアルレッスンがスタートしました!サタデーの子どもたちに会うのは久しぶり!先生たちも嬉しくて笑顔でお出迎えします。
中にはパパ・ママと離れるのが嫌だ~というお友だちもいましたが、少しすると慣れて先生とお友だちの輪に入っていきました。楽しいレッスンが始まります!

ブルールームとイエロールームの両方でレッスンを行いました。
まずは、ブルールームでモーニングサークルタイム。そして身体を動かすアクティビティをしたあとは、イエロールームに移動して、今日のアクティビティシート。自分の名前の頭文字のアルファベットを覚えます。アルファベットのワークシートに好きな色やシールを貼って仕上げてます。集中している静かな時間です。
Photo 2015-03-07 10 50 52 (2)  Photo 2015-03-07 10 51 12 (2)

クラフトはみんなの大好きなピザ!好きなトッピングを選んで乗せて仕上げます。「チーズ」「ペパロニ」「マッシュルーム」と元気な声が響きます。
photo 1

ランチは二つのグループに分かれて食べました。オデン先生にお弁当を見せびらかし、「ママがつくったんだよ~」と美味しそうに食べてます。「Your obento looks yummy!(おいしそうだね~!」と、オデン先生は今日は一緒にお弁当を食べれませんでしたが、次週はみんなと一緒に食べます。先生と一緒に食べるお昼の時間も楽しみにしていてね!See you again, next Saturday!
photo 2

 

板橋区・練馬区のインターナショナルスクール・サタデースクール
マルベリーインターナショナルスクール

pagetop