アーカイブ:2015年5月

【アフターキンダー】サークルタイム・スナックタイム

アフターキンダーのサークルタイムでは、今月は”Feelings”の練習をしています。
“How are you?”
“I am happy!” ”I am sleepy…!” “I am hungry”といったやりとりをします。
順番にマイクを持ち、隣の子に聞いて答えてもらいます。
みんな上手に問いかける、そして答えられるようになってきましたね!
反復練習だけではなく、こういった”生きた”コミュニケーションを大切にしていきたいと思います。
 Photo 2015-05-15 15 36 52 Photo 2015-05-15 15 37 06
お待ちかねのスナックタイムでは、みんなの大好きなアルファベットクッキー。
今日はどのアルファベットを食べるのかいつも楽しみにしてくれる子供たち!
“What is this? It is an E!”(「これはなに?アルファベットのE!」)
そして、ABC Songを口ずさみながら、アルファベットのクッキーを食べたスナックタイムでした!

板橋区、練馬区のプリスクール
マルベリーインターナショナルスクール

オデン先生とチアミ先生

アフターキンダーの生徒のRちゃんが、先生の似顔絵をプレゼントしてくれました!

Aodhan先生:
Photo 2015-05-15 17 16 57

Chiami先生:
Photo 2015-05-15 17 17 06

とても上手な似顔絵をありがとう!!

 

板橋区、練馬区のインターナショナルスクール
マルベリーインターナショナルスクール

pagetop