アーカイブ:2015年5月

【プリスクール】 This week’s alphabet “R” - Part 1

今週のtarget alphabetは”R”です。

公園にボトルチューブを持って”R”のお勉強をしに行きました。
“Push the bottle!!” 今日は水を使ってお絵かきです。It’s like graffiti!
20150518Pre
 20150518Pre2

“R…r…..  Rabbit!” 先生の描くウサギにタッチを加えます。
20150518Pre4 20150518Pre5     

“R….. Rat!” ネズミです。そして…. “It’s a Robbot!”
先生たちは絵が上手なので子どもたちも喜んでくれます。
20150518Pre3    20150518Pre7

そしてボトルチューブで遊んだあとは大好きなSand boxで砂遊びをしました!
20150518Pre6

板橋区、練馬区のプリスクール
マルベリーインターナショナルスクール

【プリスクール】 5月の工作~Pinata作りの前半~

5月の工作をご紹介します!

5月5日はCinco de Mayo-メキシコの祝日でした。
そのお祭りにちなんで、Pinata(ピニャータ)作りを始めました。
Pinataは中にお菓子やおもちゃなどを詰めた、紙製のくす玉のことを指します。
南米では、お祭りや、子どもの誕生日などで使われています。
風船を膨らまし、周りにでんぷんのりをつけた新聞紙を貼っていきます。
Photo 2015-05-12 11 26 38 Photo 2015-05-12 11 27 50 Photo 2015-05-12 22 02 27

最初はのりで濡れた新聞紙をそ~っと触っていた子どもたちもすぐに慣れ、
上手に貼っていました。手についたのりを気にして早く手を洗いたがる子や、まったく気にせず大胆に貼る子など、それぞれの個性があって面白いですね!

また後半はご報告いたします!

 

板橋区、練馬区のプリスクール
マルベリーインターナショナルスクール

pagetop