アーカイブ:2016年5月

【プリスクール】 Grocery Shopping Role-play

今月のサブテーマはFruits and Foods!
プリスクールでは毎レッスンPicture Dictionaryを使って楽しく単語や簡単なフレーズを覚える時間を設けています。
今週は学んだ食べ物や簡単なフレーズを使って、ショッピングのロールプレイをやりました。

まずは、先生にGrocery Listをもらい、リストに載っている単語を復習します。
みんな大好きなstrawberry, banana, grapes…
そして、milk, eggs, breadなど少し難しい単語も載っています。
さて、初めての英語でのお使い!みんな上手に出来るかな?みんなでショッピングリストに載っているものをマルベリーのスーパーマーケットに買いにいきます!
Photo 2016-05-27 11 52 26 Photo 2016-05-27 12 00 06

“Apple, please!” “Banana, please!” “Here you are!” “Thank you!”
先生と生徒との間で、元気なやりとりが交わされます。
上手に言えたら、リストに食べ物カードを貼ってもらいます。
欲しい食べ物がそれぞれあっても、ちゃんと先生にお願いされたフルーツや食べ物だけを買えました。”Well done everyone!”
Photo 2016-05-26 11 57 15 Photo 2016-05-27 11 56 32 Photo 2016-05-27 12 00 09

みんな自信をもって、欲しいものを英語で伝えることができ、見事初めてのお使いを成功させました!
Photo 2016-05-26 11 55 09 Photo 2016-05-26 11 57 28 Photo 2016-05-27 12 01 20

板橋区・練馬区のインターナショナルスクール
マルベリーインターナショナルスクール

pagetop